FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳のメカニズムに合わせた大人のためのスペイン語習得法 五十嵐 真理子

脳のメカニズムに合わせた大人のためのスペイン語習得法



下記のサイトで購入すると最大3000円還元されます!
脳のメカニズムに合わせた大人のためのスペイン語習得法





ついに、
『スペイン語が上達する効果的な学習方法』
が分かりました!
その方法を知ってからの毎日は、楽しくて楽しくてしょうがなかったです。そして、スペイン語をつづけることにより、わたしの人生にも転機が訪れたのです。

主人との出会いです。主人はスペイン語ネイティブのペルー人です。

日本に来て、日が浅いと言う事もあり、主人は、日本語が殆ど話せませんでした。

だから、わたしがスペイン語をがんばろう!やっぱり「恋の力」は凄いですね!

今、結婚して、9年です。

そして、子供にも恵まれ、3歳の娘と家族3人で仲良く暮らしています。

そして、わたしたちの普段の会話は殆どスペイン語です。

そして、子育てをしながら、スペイン語習得の新たなヒントを得たのです。

大人になってからでも、遅くはない自然なスペイン語の習得方法です。

脳のメカニズムに合わせた大人のためのスペイン語習得法

そして、今回、その方法を公開する事にしたのです。

脳のメカニズムにあわせた
『大人のためのスペイン語習得法』

有難う御座います!
「読者が選ぶ売れすじ大賞2009」に掲載されました。


歳を取る程発達していく「論理的記憶力」
人間は年齢と共に「丸暗記」する能力は衰えて行きます。

しかし、大人の脳の方がネットワークは綿密なので、方法記憶に長けているのです。

実体験に即したり、訓練によって習得してゆくものは、
年をとってからの方が、効率よく覚えられるのです。

情報商材レビュー買取


知識を蓄える容量は、大人の方が圧倒的に多いのです。

また、 脳はワインのように自己熟成し使えば使う程質が上がるのです。

認知能力の視点から見て、子供の方が大人より優れていることは、
決してないとして、その理由がこのように述べられていました。

大人にあって子供にない能力というものも数多くある。
例えば、言語材料を意識的に分析、抽象化、一般化する能力、認知的に高度なことを理解したり表現したりする能力、フォーマルな場面で言語を学習するといったものは大人の方が優れているといえるだろう。…言語を習得するスピードにしても、大人の方がずっと早く効率よく習得するといえるかもしれない。…大人の学習者はたった1時間の学習で挨拶程度の表現の幾つかはすぐ言えるようになるだろう。
東照二『バイリンガリズム』講談社現代新書、2000年、94頁
人生は応用力!スペイン語も同じ!
人間の記憶は、14歳くらいを境にして衰えて行きますが、論理的な思考能力はどんどん発達してくると言われています。「1を聞いて10を知る」と言われるように、与えられた情報から文脈や背景を読み取る能力です。

14歳~15歳を境に、物事を組み立てていく力、推察力が発達してきて、限られた事柄からでも何かを推測して物事を覚えていくようになるのです。頭の中に論理的な1つのイメージができあがると、物事は記憶しやすいようになっています。

スペイン語に関していえば、幾つかの単語を覚えていくうちに自然に意味や訳が出てくることがあります。それは、単語の構成要素です。単語の構成要素をイメージしながら考えていくと、楽に覚えられるし、記憶にも残るのです。分からない漢字を類推するときに、「さんずい」なら「水に関係ある言葉」、「にくづき」なら、「内臓に関係する言葉」というプロセスによく似ています。


KLE24時間韓国語

【立体的スペイン語学習法】 スペイン語さくっと習得プログラム ~ネイティブ音声・耳で聞く問題集付~

【革新的ドイツ語攻略法】 10倍速ドイツ語脳育成プログラム~ネイティブ音声・トレーニング演習問題付~

ELEドイツ語マイスター

絶ッ対☆フランス語

◆ロシア語◆ 初心者がゼロから学べる~【28日やさしいロシア語講座】

松平式フランス語のおぼえ方

スペイン語を身につけるためにすべきこととは?
スペイン語を始めると多くの方がつまづくのは、『動詞の活用』です。「活用表」を丸暗記する為に、時間と労力を使う。以前のわたしがそうでした。

1つ聞きたいのですが、貴方は、「文法力」を身に着けたいですか?それとも、「会話力」を身に着けたいですか?もし、貴方が「文法力」を身につけたいのなら、残念ですが、今直ぐこのページを閉じて下さい。貴方のお役に立てるとは思いません。

ここから先は、本当にスペイン語会話を習得したい方のみ、読んで下さい。日本語には日本語の感覚があるように、スペイン語にはスペイン語の感覚があるんです。

そして、その感覚を獲得しないと、いつまでたってもスペイン語が「生きて」貴方の所に飛び込ん出来ません。そして、いつまでたっても丸暗記したフレーズしか使えないんです。自分でスペイン語を創り出すことが出来ないんです。

語学の習得に「身につく」という表現がよく使われますよね?語学の習得は、「技術」です。体で覚えるんです。耳を使い、目を使い、口を使って。

そのことを意識して学習を進めると、『右脳が活性化』されます。右脳の記憶能力は左脳の100万倍、右脳はイメージ化して記憶する為、理解を必要とせず、高速で、1度に大量に記憶出来るんです。

右脳を活性化し、その右脳イメージを使いこなす!
母国語である日本語を聞くときは、
音声⇒イメージ
でも、外国語を聞くときは、
音声⇒文章(文字)⇒イメージ
(文法重視の勉強をするとこうなります。)


自分で、スペイン語を創り出す訓練をすれば、音声⇒イメージを手に入れることができます。その訓練や練習を行えば、スペイン語が「生きて」貴方の所に飛び込んできます。

難しそう?そう思う気持ちはよくわかります。

でも、この方法は実践して頂ければわかりますが、とても『楽しい!』。
何故なら、単語や例文を暗記する必要が御座いませんし、
文法を必死に勉強する必要も無いからです。
なので、独学でも十分にこなすことができます。

スクール等に通う必要がないのですから、
好きな時に、好きな場所で、好きなだけ勉強できます。
使い方は貴方次第です。

•快適な温度に保たれたリビングで、リラックスしながら
•通勤時間を有効に利用
•家事等が一息ついて、コーヒーや紅茶を飲みながら
リラックスしながらの学習が最も定着率がいいと言う事は科学的に証明されています。

大人になってからでも、遅くはない自然なスペイン語の習得方法をマニュアル化し今回公開する事にしました。

脳のメカニズムにあわせた
『大人のためのスペイン語習得法』
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

スペイン語習得法

Author:スペイン語習得法
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
中国語学習法 二重まぶたにする方法 野球上達法 美肌・美白 バストアップ方法 恋スキャFXビクトリーDX完全版 恋スキャFXビクトリーDX完全版 ミリオントレードFX~堅利~ ミリオントレードFX~堅利~ ミリオントレードFX~堅利~ 恋スキャFXビクトリーDX完全版 バイナリーコア バイナリーコア 【バイナリーコア】◆次世代投資手法バイナリーオプションの決定版がここにある!! バイナリーコア 【バイナリーコア】◆次世代投資手法バイナリーオプションの決定版がここにある!! バイナリーコア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。